12/3土

疲れすぎてスイム練だけになってしまった。

昨日のバイク練の疲労が結構きてる。

明日までにとらないと。

最近もう少し体重増やしても良いんじゃないかって思い始めた。

もちろん、デブになるのではなく、脂肪を減らして、筋肉をつける。

筋肉増が成功すれば自転車でもう少し重いギアで踏める。

自転車では、自転車に必要な筋肉はつかない。

筋持久力がつくだけ。

ここは、トレルとかで鍛える。

スイムは筋トレよりも泳ぎまくって筋肉を慣らしたほうがいいらしい。

腕力とか必要だけど。

技術的な部分が、ランやバイクよりも重要だから練習量を増やすしかないかもしれない。

変に上半身の筋肉つけて、重さでラン遅くなるのも嫌だし。

自転車に上半身の筋肉必要だけど。

腹筋、背筋をメインに、

プランクとかは超重要

全ての種目に当てはまると思う。

--------------------------------------------------

今日の練習

スイム練@コズミック

SKPS 200m

PULL 200m×7

loosen 50m

quick and power 50m×4

main (200m×1+100m×3)×2

loosen 50m

even 50m×5

hard 25×4

down 100m

やっぱりスイムは難しい。

正しいフォームってのが謎。

腕肩はすぐ疲れるし。

ランやバイクみたいに気合でどうにかなるわけでもない。

頑張ろう。

明日はバイクのチーム練

キツイやつだ…