11/30水

明日から12月ですね。

ちょうど来週で20歳になります。

10代が終わります。

酒とかは苦手なので、飲みとかダメなタイプです。笑

自分からは行きません。笑

まぁ多分僕の場合、誕生日の日でもいつも通り過ごすんでしょう。笑

水曜日だから練習きつい日です。

ランのポイント練といい、

自転車のローラー練といい、

筋トレといい、

キツイです。

いつも水曜日は練習後歩きたくもなくなります。

駅とかの階段登るのほんとに嫌なので遠回りしてでもエスカレーターを使います。

なるべく電車内で座れるまで、電車に乗りません。

空いてる電車くるまで待ちます。

待つのも疲れます。

なんかなにしても疲れます。

気持ち悪くもなります。

でも、

悪いことばかりではないです。

練習したらその分強くなれるとかそういう能力アップ的なことも良いけれど、

日常に起こる嫌なことを忘れることができると思うんです。

速いペースでランニングしてるときとか、辛くてなにも考えられないと思います。

ただ早く終われとしか。笑

ローラーで自転車漕いでるときなんかでも、

筋肉が痛くなったりして、

真下に垂れる汗をみながら、

それでも足を回し続ける。

腰や尻が痛くても、

苦しくてもそのメニューが終わるまで回し続ける。

そんなハードな状況下で嫌なことを考える暇など普通ありません。

その時やってることに集中すれば、

嫌な全てを忘れることができると思ってます。

そんで、練習が終わっても、かなり疲労が溜まってるから、なにもしたくなくなるし、余計なことに無駄に時間つかって考えることもなくなります。

てかそう思えるくらいハードに練習します。笑

逆に、練習後だと達成感とかあっていろいろプラス思考になれるときもたまにあります。

練習後に、一緒に練習した人と話したりするの楽しいですし。。

最近では、自転車漕いだ後とか、チャリ部の同期と話す機会も増えてきて楽しい。

要は、なんかいろいろ嫌なことを考えるようになってしまったとき、

趣味とかに没頭すれば、気分は晴れるっしょ

ってことです。

思いっきり運動したり、

映画見たり、

音楽聴いたり、

飲んで騒いだり、

読書したり、

などなど。

まぁ個人的な意見です。笑

--------------------------------------------------

今日の練習

・ラン練

週に1〜2回あるポイント練(キツイやつ)

数少ないからなるべく参加。

人数すくないけど。笑

来るやつはもうなんか決まってる。

8000mペース走

最初の6000mまでは1km3'50〜4'10ペース

残り2000mはフリー

校内のβコース1周1060mだから、1000mだと、

3'30と3'15くらい。

普通に疲れた。

最近練習後に気持ち悪くなる。

飯食べた後2時間くらいあけよう。

バイク練

今日も3本ローラー

てか、日曜日以外ずっとローラー

いつか飽きそう。

でも飽きたら終わりだと思ってる。笑

0〜10分 アップ

10〜30分 メディオ1セット目

30〜35分 回復走

35〜55分 メディオ2セット目

55〜58分 ハイケイデンス

58〜60分 ダウン

total 36kmくらい。

一応メディオってのは死ぬ気でやれば1時間保てるペースだから、

20分やってる最中に多分これ1時間は保たないなーくらいの感覚でやってるんだけど、

やっぱり、安いサイコンだと、スピードしかわからなくて、心拍、ケイデンス、パワーとかわからないから、ほんとにメディオ領域に達してるのかわからない。

まぁ、数値にとらわれるんじゃなくて、

感覚も大事にしておこなったほうがいい、って本に書いてあったから、多分大丈夫。笑

2日連続で比較的に強度高めだったから、明日は少し休もう。

バイトない夜は休めて良い。。