Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

11/25金

完全OFF

何日ぶりだろうか

ほんとは今日練習しようと思って、バイクパンツ、サイクルジャージ、ラン用シャツパンツ、プロテイン等持ってきて、部室のロッカーから鍵取り出して、部室までいって、やっぱ今日は練習やめようってなった。

相当体がだるかった。

有酸素運動多めにやってると疲労気づけず、慢性的な疲労に陥いることがあるのかもしれない。

適度に休むことも重要だ。

でも、1日練習しないとなんか罪悪感を感じる。

しかも飯はちゃんと三食摂って、アイスも食べた。

自転車とかは毎日漕いでないと遅くなりそうだし筋肉落ちそう。

勇気をもって休むことが大事だと分かってて、そういう自己と向き合うのが大切なんだけど難しいことだ。

アクティブレストの日も、軽くやるはずなのに、追い込んでしまうときがよくある。

人間って不思議だ。

しんどいことは嫌い、なのに、どうせやるならしんどいけど頑張らなきゃ、とか考えてしまう。

これを1人でコントロールするのは難しい。

強い自制心と客観的な判断力も必要となる。

かといって疲れたからたくさん休んでも意味ない。

難しい。

考えよう。

----------------------------------------------------

先週、先輩に、

お前結構練習してるわりに試合に出たがらないよねって言われた。

まぁ確かにそうかもしれない笑

なんかずっと練習してる気がする。

ただ速くなりたいとおもって。

それなりに考えながら。

っていうのも、自分は食べるのが好きだから、

練習終わったら好きなもの食べよう的な感じで、練習に対するモチベーションが比較的高く保てるからだ。

だって美味しいもの食べたいじゃないですか。

けど美味しいものって大体太るやつなんですよね。

糖質も脂質どうせたっぷり。

まぁあとお金もかかる。

だからその分、練習して、汗かいて、疲れて

楽しみの1つとして食事することができる。

モチベーションの上げかたなんて人それぞれだし、完全自己流でいいっショ

まぁただ、速くなったと実感してきたらなにかしらの大会には出てみたいものだ。

1度サイクルロードレースとか出てみたい。

まだまだ弱いけど。。。

Remove all ads