11/21月

60.6kg

今日まず思ったことは、

朝飯は必ず食べること。

一日中特になにもすることなければ話は別だけど。

運動するなり勉強するならもちろん。

特に運動

軽めの有酸素運動なら、脂肪燃焼効果高めるために朝飯前に運動するのは常識である。

食事してない状態だと体内の血糖値は低いからエネルギー源にするだけの糖分が足りなくなる。

そうすると今度は体内に蓄積してある脂肪をエネルギー源に使い始めるから。

朝は交感神経が働いてるし。

けど、強度高めの運動や激しい運動をするときは必ず朝飯を摂るべきである。

強度が上がれば上がるほど、筋肉からエネルギーを摂ろうとするため筋肉が分解されてしまうから。

すぐに疲労が溜まり太ももが重くなる。

いつもと同じスピードで漕いでいても心拍がいつもより上がる。

などなど。

だから、激しい運動する2時間前に朝飯を摂り終えてから練習するべきである。

脂肪を溜めにくくするメリットもあるし。

時間がなければ30前にでもウイダーなど消化が早いものを摂るべき。

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今日の練習

バイク練、3本ローラー

10minアップ+15minメディオ+5min回復走+15minメディオ+5minダウン

・ラン練

6kmジョグ

朝飯摂ってなかったからバイク終わった時点で体に力入んなし足重いし、、

などなどいろいろあったけど、

やっぱり試合のようにバイクで追い込んだあとのジョグは重要だから6kmだけ走った

いつもだったら8kmだけど。

キロ4'30でも疲れた

バイトだるいなぁ

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