11/2火

学食前にある売店で弁当売ってますよね

あれほんとコスパ良いと思います

ご飯そこそこ多いし300〜400円で買えるし味も良い

特にそぼろ丼!!!

f:id:winning5112:20161102162500j:plain

トレーニング後に食べるのがルーティンになってます

今日の練習

・ラン練

2000m+2000m+1000m

7'04-6'58-3'23

最初は足があまり動かない

てか今日全体的に足が重かった

やっぱバイトで夜寝るの遅くなって朝練あると睡眠時間が4時間切って破壊された筋肉が修復されないんだと思う

月も火も練習してどっちも4時間も寝てないし、やっぱしっかり寝ることも練習の一つだと思う

練習計画を立てる上で1番大事なのは回復って言われるくらいだし

そんなわけで前回インボディ測ってから2週間経ち今日再びやってみた

毎日ローラー漕いで筋肉量がどう変化するか確かめてみたかったから

まぁ2週間だけてそんな変わらないと思うけど

結果、

上半身は、筋肉量アップ脂肪量減少

適度な筋トレとスイムと有酸素運動でこうなるのは予想通りだった

問題は下半身

脂肪量は減少したものの筋肉量が若干減ってた

朝練がランのスピード練で筋肉が破壊されたからかもしれないけど、1番の理由は筋肉が回復しないまま練習してきてたから?だと思う

これでは練習でただつらい思いするだけであってなにもレベルアップしてない気が、、

練習→栄養補給→睡眠、回復→練習

このサイクルがうまくできてないとやはり速くはならないのかも

運動した日は8時間睡眠は必要だと言われてるし、、

でも忙しい日もあるから最低6時間はとらないと

来月からもう少しシフト減らそう

バイク練

ローラー

軽く20km漕いで終了

足重いしいつもよりペース遅かった

なんか生活してるだけで足だるいし、特に太もも

明日朝雨らしいから練習どうしよう

休むのもありかもしれない

日曜晴れで大井練できるし、、

今日もバイトや〜